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よくあるご質問

よくあるご質問

各種変更・手続きについて

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Q1
住所変更の手続きを教えてください。
A1
お手数ですがご本人様よりカード発行会社まで変更のご連絡をお願いいたします。
氏名・電話番号・勤務先等の変更があった時にもご連絡ください。
ご連絡はこちら
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Q2
支払口座を変更したいのですがどうすればよいですか?
A2
お手数ですがご本人様よりカード発行会社まで口座変更の用紙をご請求いただき、お手続きをお願いいたします。
ご連絡はこちら
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Q3
支払方法をリボ払いに変更したいのですがどうすればよいですか?
A3
お手数ですがご本人様よりインターネットまたはお電話にて、お手続きをお願いいたします。
詳細はこちら
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Q4
家族カードを追加したいのですがどうすればよいですか?
A4
お手数ですがご本人様よりカード発行会社まで家族カード追加のお申し出をいただき、お手続きをお願いいたします。
ご連絡はこちら
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Q5
カードの解約手続きを教えてください。
A5
お手数ですがご本人様よりお電話にて、カード発行会社までご連絡いただきますようお願いいたします。
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カードご利用内容について

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Q1
現在のカード利用枠や利用可能金額を確認するにはどうすればよいですか?
A1
お手数ですがご本人様よりインターネットまたはお電話にて、ご確認をお願いいたします。
詳細はこちら
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Q2
支払口座を確認したいのですが。
A2
お手数ですが、ご利用代金明細書の記載をご確認いただくか、ご本人様よりお電話にて、カード発行会社までお問合せをお願いいたします。
ご連絡はこちら
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Q3
申込みをしてからカード発行までにどれくらいかかりますか?
A3
カードの発行までに、通常は1ヶ月程お時間をいただいております。
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Q4
カードの暗証番号を確認したいのですが。
A4
お手数ですがご本人様よりインターネットまたはお電話にて、カード発行会社までご照会をお願いいたします。
ご連絡はこちら
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Q5
カードの利用状況をインターネットで確認することはできますか?
A5
カードのご利用状況は、インターネットからもご確認いただけます。
詳細はこちら

AOYAMAポイントについて

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Q1
AOYAMAポイントは何に使えるのですか?
A1
貯まったAOYAMAポイントは、洋服の青山各店でのお買い物に1ポイント1円(税込)としてお使いいただけるほか、提携企業のポイント(「Suicaポイント」、「J-Westポイント」、「PiTaPaショップdeポイント」)に交換いただけます。
ポイント交換についてはこちら
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Q2
AOYAMAポイントを確認するにはどうすればよいですか?
A2
もちろん洋服の青山店頭でご確認いただくことができますが、お電話でご確認の場合は、ご本人様よりお問合せをお願いいたします。
ご連絡はこちら
また、カード会員様限定の携帯サイト「Q-Clickモバイル」でもご確認いただけます。その場合ポイントの確認は、ご登録の翌日からとなります。
「Q-Clickモバイル」のご登録はこちら
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Q3
AOYAMAポイントの有効期間はいつですか?
A3
ポイントが付与された日より最初に訪れる4月1日から3年間となります。
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Q4
洋服の青山以外でAOYAMAカードを利用しても、AOYAMAポイントは貯まりますか?
A4
洋服の青山以外の国内加盟店でカードショッピングをご利用いただきますと、100円(税込)につきAOYAMAポイントが1ポイント貯まります。
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Q5
電子マネーのチャージにAOYAMAカードを利用した場合も、AOYAMAポイントは貯まりますか?
A5
100円につき1ポイントのAOYAMAポイントが貯まります。

すこやかポイントについて

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Q1
すこやかポイントを確認するにはどうすればよいですか?
A1
ご本人様よりお電話にて、お問合せをお願いいたします。
ご連絡はこちら
また、カード会員様限定の携帯サイト「Q-Clickモバイル」でもご確認いただけます。その場合ポイントの確認は、ご登録の翌々日からとなります。
「Q-Clickモバイル」のご登録はこちら
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Q2
すこやかポイントを景品交換する場合はどうすればよいですか?
A2
交換は、インターネットまたは郵送にてご応募いただけます。
景品交換についてはこちら

ETCカードについて

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Q1
ETCカードを追加したいのですが、手続き方法を教えてください。
A1
お手数ですがご本人様よりインターネットまたはお電話にて、カード発行会社までご連絡いただきますようお願いいたします。
ご連絡はこちら

PiTaPaについて

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Q1
PiTaPa機能を利用してもAOYAMAポイントは貯まりますか?
A1
100円につき1ポイントのAOYAMAポイントが貯まります。

SUGOCAについて

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Q1
「AOYAMAマスターカードSUGOCA」を申込みしたいのですが、デポジット(預り金)は
必要になるのですか?
A1
「AOYAMAマスターカードSUGOCA」をお申込みいただいた場合、デポジット(預り金)は必要ありません。
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Q2
「AOYAMAマスターカードSUGOCA」でSUGOCAに現金チャージ(入金)をしたいのですが、
どこでできますか?
A2
SUGOCAは駅の自動券売機だけでなく、セブンイレブン等大半のコンビニでチャージできます。
詳しくは、JR九州のホームページをご確認ください。
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Q3
「AOYAMAマスターカードSUGOCA」を定期券として使いたいのですが。
A3
大変申し訳ございませんが、「AOYAMAマスターカードSUGOCA」を定期券としてお使いいただくことはできません。
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Q4
SUGOCAポイントは、「SUGOCA」マークのあるお店でポイントが貯まるのですか?
A4
SUGOCAポイントが貯まるのは、「SUGOCAポイント加盟店」でのお買い物に限ります。
SUGOCAポイントは、通常、決済金額の200円につき1ポイントが付与されます。詳しくは、JR九州のホームページをご確認ください。
なお、洋服の青山でのご利用には付与されません。
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Q5
洋服の青山でSUGOCAで決済した場合の青山ポイントの付き方は、どのようになりますか?
A5
洋服の青山でSUGOCA決済いただきますと、100円(税込)につき、AOYAMAポイントが1ポイント貯まります。
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Q6
「AOYAMAマスターカードSUGOCA」入会時にオートチャージを設定することはできますか?
A6
ご入会時にオートチャージの設定をお申込みいただくことができます。ご入会時には、SUGOCA残額が2,000円以下の場合、3,000円がチャージされるように設定されています。設定金額を変更する場合は、対応の自動券売機にて操作をお願いします。
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Q7
「AOYAMAマスターカードSUGOCA」入会時に設定したオートチャージ設定金額を
変更(解約)したいのですが。
A7
対応の自動券売機で1,000円〜10,000円の範囲で1,000円単位で変更できます。また、設定の解約もできます。
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Q8
「AOYAMAマスターカードSUGOCA」を退会したいのですが、SUGOCAチャージ(入金)分は
どうなるのですか?
A8
SUGOCA残高が0円になるまでご利用ください。青山キャピタルコミュニケーションセンターへ退会のご連絡後、カードは切断のうえ破棄してください。
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Q9
「AOYAMAマスターカードSUGOCA」を再発行した場合、前のカードのSUGOCA残額やSUGOCAポイントは
どうなるのですか?
A9
再発行した場合、SUGOCAにチャージ(入金)されている残額やSUGOCAポイントは新カードへ引き継がれます。
ご安心ください。
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Q10
「AOYAMAマスターカードSUGOCA」を紛失・盗難した場合、補償はあるのですか?
A10
SUGOCAについては、使用停止措置完了までの間の払い戻しやチャージ(入金)残額の使用の補償はありません。なお、クレジットカードの不正利用については、カード補償制度に基づき、暗証番号の入力を伴うお取引等を除きお届けいただいた日の前後60日(通算121日間)に生じた損害を補償いたします。
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Q11
「AOYAMAマスターカードSUGOCA」が更新されたのですが、旧カードのSUGOCAチャージ(入金)分は
どうしたらよいのですか?
A11
旧カードの有効期限内に、SUGOCA残高が0円になるまでご利用いただき、カードを切断のうえ破棄いただくか、払いもどしをおこなってください。
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Q12
「AOYAMAマスターカードSUGOCA」が更新されたのですが、旧カードで設定していたオートチャージは
どうなるのですか?
A12
大変申し訳ございませんが、オートチャージ設定は更新カードへ引き継がれません。
お手数をおかけいたしますが、あらためて対応の券売機でオートチャージの設定をお願いいたします。
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Q13
「AOYAMAマスターカードSUGOCA」が更新されたのですが、旧カードのSUGOCAポイントは
どうなるのですか?
A13
カード更新をおこなった場合、旧カードのSUGOCAポイントは更新カードへ引き継がれます。ご安心ください。

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