よくあるご質問

よくあるご質問

各種変更・手続きについて

カードの解約手続きを教えてください。

ご本人様よりカード発行会社へご解約のご連絡をいただく必要がございます。
お手元のAOYAMAカード発行元をご確認の上、カードご名義人様よりご連絡をいただきますようお願いいたします。

各カード会社連絡先はこちら

紛失・盗難等で、お手元にカードが無い場合はこちら
※カードの停止とご解約をお申し出ください

住所変更の手続きを教えてください。

お手数ですがご本人様よりカード発行会社まで変更のご連絡をお願いいたします。
氏名・電話番号・勤務先等の変更があった時にもご連絡ください。
ご連絡はこちら

支払口座を変更したいのですがどうすればよいですか?

お手数ですがご本人様よりカード発行会社まで口座変更の用紙をご請求いただき、お手続きをお願いいたします。
ご連絡はこちら

支払方法をリボ払いに変更したいのですがどうすればよいですか?

お手数ですがご本人様よりインターネットまたはお電話にて、お手続きをお願いいたします。
詳細はこちら

家族カードを追加したいのですがどうすればよいですか?

お手数ですがご本人様よりカード発行会社まで家族カード追加のお申し出をいただき、お手続きをお願いいたします。
詳細はこちら

カードを紛失して(または盗難にあって)しまったら、どうしたらよいですか。

カード発行会社へ紛失盗難のご連絡をいただきますようお願いいたします。

各カード会社連絡先はこちら

カードご利用内容について

現在のカード利用枠や利用可能金額を確認するにはどうすればよいですか?

お手数ですがご本人様よりインターネットまたはお電話にて、ご確認をお願いいたします。
詳細はこちら

支払口座を確認したいのですが。

お手数ですが、ご利用代金明細書の記載をご確認いただくか、ご本人様よりお電話にて、カード発行会社までお問合せをお願いいたします。
ご連絡はこちら

カードの利用状況をインターネットで確認することはできますか?

カードのご利用状況は、インターネットからもご確認いただけます。
詳細はこちら

カードの暗証番号を確認したいのですが。

お手数ですがご本人様よりお電話にて、カード発行会社までご照会をお願いいたします。
ご連絡はこちら

申込みをしてからカード発行までにどれくらいかかりますか?

カードの発行までに、通常は2週間程お時間をいただいております。

AOYAMA/ROSEポイントについて

電子マネーのチャージにAOYAMAカードを利用した場合も、AOYAMAポイントは貯まりますか?

100円につき1ポイントのAOYAMAポイントが貯まります。

洋服の青山以外でAOYAMAカードを利用しても、AOYAMAポイントは貯まりますか?

洋服の青山以外の国内加盟店でカードショッピングをご利用いただきますと、100円(税込)につきAOYAMAポイントが1ポイント貯まります。

AOYAMA/ROSEポイントの有効期間はいつですか?

ポイントが付与された日より最初に訪れる4月1日から3年間となります。

AOYAMA/ROSEポイントを確認するにはどうすればよいですか?

洋服の青山アプリにて、お持ちのカード会員番号(カード左下の6から始まる13桁の番号)でログインいただきマイページよりご確認ください。
洋服の青山アプリはこちらから

また洋服の青山店頭でご確認いただくことができますが、お電話でのご確認を希望される場合は、ご本人様より下記までお問合せをお願いいたします。

0570-000-033

受付時間/9:30~18:00(1/1~1/3を除く)

AOYAMAポイントは何に使えるのですか?

貯まったAOYAMAポイントは、洋服の青山各店でのお買い物に1ポイント1円(税込)としてお使いいただけます。

洋服の青山 特別商品割引券3,000円について

会員特典の洋服の青山 特別商品割引券3,000円はいつ届くのですか?

カードの種類によってお送りする時期が異なります。お持ちのカードとカードに記載されている有効期限月をお確かめください。カード発行後2年目以降、カード発行会社からお送りするご案内または利用明細書に同封し、ご登録のご自宅住所へお送りしています。

○ライフカード発行の場合
 カードに記載の有効期限月
 (例)カードの有効期限月が「7月」の場合、カード発行後2年目以降、毎年「7月」にお送りします。
○三井住友カード発行の場合
 カードに記載の有効期限月の翌月、もしくは翌々月
 (例)カードの有効期限月が「7月」の場合、カード発行後2年目以降、毎年「8月」もしくは「9月」にお送りします。
 ※カードに記載の13桁の番号が60200~等の場合は、異なる場合があります。
○青山キャピタル発行の場合
 カードに記載の有効期限月の翌月
 (例)カードの有効期限月が「7月」の場合、カード発行後2年目以降、毎年「8月」にお送りします。

一部、上記と異なる場合があります。
詳細は、お手数ですがご本人様よりお電話にてカード発行会社までご連絡いただきますようお願いいたします。
ご連絡はこちら

UCポイントについて

「カード請求額への充当(ポイントdeお買物サービス)」を利用した場合、明細にはいつ頃、どのように表示されますか。

ポイント交換後2~3日ほどで、UCインターネットサービス「アットユーネット!」のご利用明細で充当分のマイナスデータが確認できます。 充当分の明細は「ポイントdeお買物サービス -●●●円」と表示されます。

「ポイントdeお買物サービス」とは何ですか?

「カード請求額への充当」のことです。
UCポイントをカードショッピングのお支払いに充てることができます。(200ポイント⇒900円分)

ポイント付与対象外の利用はありますか?

年会費、キャッシング利用代金、各種手数料、チャージ利用分(※)はポイント付与の対象外となります。
※楽天Edy、nanacoチャージ
 WebMoney(au pay・Web MoneyプリペイドカードLite)へのチャージ
 モバイルSuicaチャージ

UCポイントは何に交換できますか?

UCポイントは、「カード請求額への充当」、「ギフトカード・マイル等への交換」、「STOREE SAISON(専用ショッピングモール)でのお買物」等にご利用いただけます。
詳細はこちらから

UCポイントの確認と利用方法を教えてください。

UCインターネットサービス「アットユーネット!」でご確認・ご利用いただけます。
「アットユーネット!」へのご登録、ログインはこちらから

UCポイントは何円で何ポイントつきますか?

カードショッピングご請求合計金額1,000円=1ポイントつきます。
(1ポイント=5円相当 ※一部交換商品は還元率が異なります。)

「カード請求額への充当(ポイントdeお買物サービス)」の申込み方法を教えてください。

UCインターネットサービス「アットユーネット!」の「ポイントdeお買物サービス」より交換申請いただけます。

毎月14日23:30までに交換いただくと、翌月ご請求分(ショッピング分)へ充当されます。
例:7月14日23:30までに交換 ⇒8月5日ご請求分に充当

ETCカードについて

ETCカードを追加したいのですが、手続き方法を教えてください

お手数ですがご本人様よりインターネットまたはお電話にて、カード発行会社までご連絡いただきますようお願いいたします。
ご連絡はこちら

PiTaPaについて

PiTaPa機能を利用してもAOYAMAポイントは貯まりますか?

100円につき1ポイントのAOYAMAポイントが貯まります。

SUGOCAについて

「AOYAMAマスターカードSUGOCA」が更新されたのですが、旧カードのJRキューポはどうなるのですか?

カード更新をおこなった場合、旧カードのJRキューポは更新カードへ引き継がれます。ご安心ください。

AOYAMAマスターカードSUGOCA」が更新されたのですが、旧カードで設定していたオートチャージはどうなるのですか?

大変申し訳ございませんが、オートチャージ設定は更新カードへ引き継がれません。
お手数をおかけいたしますが、あらためて対応の券売機でオートチャージの設定をお願いいたします。

「AOYAMAマスターカードSUGOCA」が更新されたのですが、旧カードのSUGOCAチャージ(入金)分はどうしたらよいのですか?

旧カードの有効期限内に、SUGOCA残高が0円になるまでご利用いただき、カードを切断のうえ破棄いただくか、払いもどしをおこなってください。

「AOYAMAマスターカードSUGOCA」を紛失・盗難した場合、補償はあるのですか?

SUGOCAについては、使用停止措置完了までの間の払い戻しやチャージ(入金)残額の使用の補償はありません。なお、クレジットカードの不正利用については、カード補償制度に基づき、暗証番号の入力を伴うお取引等を除きお届けいただいた日の前後60日(通算121日間)に生じた損害を補償いたします。

「AOYAMAマスターカードSUGOCA」を再発行した場合、前のカードのSUGOCA残額やJRキューポはどうなるのですか?

再発行した場合、SUGOCAにチャージ(入金)されている残額やJRキューポは新カードへ引き継がれます。
ご安心ください。

「AOYAMAマスターカードSUGOCA」を退会したいのですが、SUGOCAチャージ(入金)分はどうなるのですか?

SUGOCA残高が0円になるまでご利用ください。青山キャピタルコミュニケーションセンターへ退会のご連絡後、カードは切断のうえ破棄してください。

AOYAMAマスターカードSUGOCA」入会時に設定したオートチャージ設定金額を変更(解約)したいのですが。

対応の自動券売機で1,000円~10,000円の範囲で1,000円単位で変更できます。また、設定の解約もできます。

「AOYAMAマスターカードSUGOCA」入会時にオートチャージを設定することはできますか?

ご入会時にオートチャージの設定をお申込みいただくことができます。ご入会時には、SUGOCA残額が2,000円以下の場合、3,000円がチャージされるように設定されています。設定金額を変更する場合は、対応の自動券売機にて操作をお願いします。

洋服の青山でSUGOCAで決済した場合の青山ポイントの付き方は、どのようになりますか?

洋服の青山でSUGOCA決済いただきますと、200円(税込)につき、AOYAMAポイントが1ポイント貯まります。

JRキューポは、「JRキューポ」マークのあるお店でポイントが貯まるのですか?

JRキューポが貯まるのは、「JRキューポ加盟店」でのお買い物に限ります。
ポイント付与の有無・付与率は店舗によって異なります。詳しくは、JR九州のホームページをご確認ください。
なお、洋服の青山でのご利用には付与されません。

「AOYAMAマスターカードSUGOCA」を定期券として使いたいのですが。

大変申し訳ございませんが、「AOYAMAマスターカードSUGOCA」を定期券としてお使いいただくことはできません。

「AOYAMAマスターカードSUGOCA」でSUGOCAに現金チャージ(入金)をしたいのですが、どこでできますか?

SUGOCAは駅の自動券売機だけでなく、セブンイレブン等大半のコンビニでチャージできます。
詳しくは、JR九州のホームページをご確認ください。

「AOYAMAマスターカードSUGOCA」を申込みしたいのですが、デポジット(預り金)は必要になるのですか?

「AOYAMAマスターカードSUGOCA」をお申込みいただいた場合、デポジット(預り金)は必要ありません。

ご利用代金のお支払いについて

支払日に引き落としができなかったのですがどうすればよいですか?

お手数ですが、ご本人様よりカード発行会社までご連絡をいただきますようお願いいたします。

  • ライフカード発行カード(カード番号が5452から始まる)をお持ちの場合はこちら
  • 三井住友カード発行カード(カード番号が4980から始まる)をお持ちの場合はこちら

  • 青山キャピタル発行カード(カード番号が5283から始まる)をお持ちの場合は、以下の方法でお支払いをお願いいたします。

    • ご指定の口座が、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)の場合
      お支払日(毎月5日)にお引き落としできなかった場合、当月内であれば毎日(金融機関営業日)再度のお引き落としがございます。
      お客様のお支払い口座にご入金いただきますようお願いいたします。
    • ご指定の口座が、上記以外の金融機関の場合
      お支払日(毎月5日)にお引き落としができなかった場合、再度のお引き落としはございません。
      お手数ですが、青山キャピタルの指定口座へお振込みいただきますようお願いいたします。
      当社の指定口座をご案内いたしますので、下記連絡先まで、ご本人様よりお電話にてご連絡をお願いいたします。
      (振込手数料はお客様のご負担となります。)
      【連絡先】 青山キャピタル 管理センター
      TEL:084-931-0346 (平日 9:30~18:00)

      (注)上記連絡先は、青山キャピタル発行カード(カード番号が5283から始まる)をお持ちの方限定のお支払いに関する専用連絡先です。
      ライフカード発行カード(カード番号が5452から始まる)、三井住友カード発行カード(カード番号が4980から始まる)のお支払いについてはお答えできかねますのでご注意願います。

回収事務手数料とは何ですか?

  • 青山キャピタル発行カード(カード番号が5283から始まる)をお持ちの場合
    カードご利用代金をお支払い期日までにお支払いいただけなかった場合に発生する事務処理費、通信費等、ご利用代金の回収事務にかかる費用を回収事務手数料495円(税込)としてお客様へご請求させていただくものです。

    • 回収事務手数料のご請求のタイミング
      期日までにカードご利用代金をお支払いいただけなかった月の翌々月のお支払日にご請求させていただきます。
      (例)2025年2月5日(水)のお支払い分を期日までにお支払いいただけなかった場合→ 2025年4月7日(月)のお支払い分でご請求いたします。
      (お支払日が金融機関休業日の場合は、翌営業日のご請求となります)
    • 回収事務手数料のご請求開始日
      お支払期日が2025年2月5日(水)のお支払い分よりご請求対象となります。

      【ご注意】
      • 複数のカードをお持ちの場合、期日にお支払いいただけなかったカードごとに本手数料をご請求いたします。
      • キャッシングに関するご返済など、一部本手数料の対象とならない場合があります。
      • 本手数料は、各種ポイント付与の対象となりません。
  • ライフカード発行カード(カード番号が5452から始まる)をお持ちの場合はこちらでご確認下さい。(支払事務手数料について)
  • 三井住友カード発行カード(カード番号が4980から始まる)をお持ちの場合はこちらでご確認下さい。(回収事務手数料について)

Webサービスについて

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お持ちいただいていますカードの発行会社Webサービスへご登録いただく事でWeb明細がご利用いただけます。

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ネットショッピングの際、本人認証サービス(3-Dセキュア)の入力を求められた。

本人認証サービス(3-Dセキュア)とは、クレジットカード決済を安全に行うための本人認証サービスです。
従来のカード情報に加えてワンタイムパスワード等の「認証情報」を入力することで、クレジットカードの不正利用やなりすましを防ぐ仕組みになっています。

お持ちいただいていますカードの発行会社Webサービスへご登録いただく事でご利用いただけます。
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お客様窓口一覧

ライフカード発行カード

カード番号が「5452」から始まるカード

・AOYAMAライフマスターカード
・BLUE ROSE CARD(ライフカード発行)

AOYAMAライフマスターカード BLUE ROSE CARD(ライフカード発行)
AOYAMAライフマスターカード BLUE ROSE CARD(ライフカード発行)

カードのご利用に関するお問い合わせや住所・支払口座変更などの各種お届け、その他お問い合わせ

お電話でのお手続き

ライフカードインフォメーションセンター

03-6842-1339

03-6842-1339

自動音声サービス 365日24時間
オペレーター接続 9:30~17:30(土日祝、1/1~1/3休み)
※リレーサービス等に対応しています。

インターネットでのお手続き

カードの紛失・盗難の受付

お電話でのお手続き

ライフカード紛失・盗難専用ダイヤル

03-4363-2203

03-4363-2203

(通話料無料)受付時間/24時間(年中無休)

三井住友カード発行カード

カード番号が「4980」から始まるカード

・AOYAMA PiTaPaカード
・AOYAMA VISAカード
・BLUE ROSE CARD(三井住友カード発行)

AOYAMA PiTaPaカード AOYAMA VISAカード BLUE ROSE CARD(三井住友カード発行)
AOYAMA PiTaPaカード AOYAMA VISAカード BLUE ROSE CARD(三井住友カード発行)

カードのご利用に関するお問い合わせや住所・支払口座変更などの各種お届け、その他お問い合わせ

お電話でのお手続き

三井住友カード FOR YOUデスク

0570-004980(ナビダイヤル)

0570-004980

(ナビダイヤル)

自動音声サービス 365日24時間
オペレーター接続 9:30~17:30(土日祝、1/1~1/3休み)
※リレーサービス等に対応しています。

インターネットでのお手続き

Vポイントについて

お電話でのお手続き

三井住友カード ポイントデスク

0570-050050(ナビダイヤル)

0570-050050

(ナビダイヤル)

※つながらない場合は
東京 03-6627-4137
大阪 06-6445-3501
ナビダイヤルは東京・大阪に着信し、通話料はお客様の負担となります。
受付時間/10:00~17:00(12/30~1/3を除く)

カードの紛失・盗難の受付

お電話でのお手続き

三井住友カード 紛失・盗難受付デスク

0120-919-456(通話無料)

0120-919-456

(通話無料)

※つながらない場合は
東京 03-6627-4057
大阪 06-6445-3530
受付時間/24時間(年中無休)

青山キャピタル発行カード

カード番号が「5283」から始まるカード

・AOYAMAカード
・Papasカード・Mamasカード
・AOYAMAマスターカードSUGOCA
・BLUE ROSE CARD(青山キャピタル発行)

AOYAMAカード AOYAMAマスターカードSUGOCA BLUE ROSE CARD(青山キャピタル発行) Papasカード Mamasカード
AOYAMAカード AOYAMAマスターカードSUGOCA BLUE ROSE CARD(青山キャピタル発行) Papasカード Mamasカード

カードのご利用に関するお問い合わせや住所・支払口座変更などの各種お届け、その他のお問い合わせ

お電話でのお手続き

青山キャピタルコミュニケーションセンター

0570-070-505(ナビダイヤル)

0570-070-505

(ナビダイヤル)

受付時間/9:30~18:00(年中無休)
※当社は電話リレーサービスに対応しています。

インターネットでのお手続き

UCポイントについて

お電話でのお手続き

青山キャピタルコミュニケーションセンター

0570-070-505(ナビダイヤル)

0570-070-505

(ナビダイヤル)

受付時間/9:30~18:00(年中無休)
※当社は電話リレーサービスに対応しています。

カードの紛失・盗難の受付

お電話でのお手続き

青山キャピタルコミュニケーションセンター

0570-070-505(ナビダイヤル)

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(ナビダイヤル)

受付時間/9:30~18:00(年中無休)
※当社は電話リレーサービスに対応しています。
※海外でのカード紛失・盗難専用オートコレクトコールはこちら

※上記時間以外の場合
UCカード 紛失係 (業務委託先)

0570-069-228(ナビダイヤル)

0570-069-228

(ナビダイヤル)

※つながらない場合は 03-6893-2847
受付時間/24時間(年中無休)

カードの種類が不明な場合

不明なカード

青山キャピタル

0570-000-033(ナビダイヤル)

0570-000-033

(ナビダイヤル)

受付時間/9:30~18:00(1/1~1/3を除く)

※当社は電話リレーサービスに対応しています。

不明なカード

AOYAMAポイント・カード全般に関するお問い合わせ

お電話でのお手続き

青山キャピタル

0570-000-033(ナビダイヤル)

0570-000-033

(ナビダイヤル)

受付時間/9:30~18:00(1/1~1/3を除く)

※当社は電話リレーサービスに対応しています。

インターネットでのお手続き

※お問い合わせの内容によっては、ご回答に時間を要する場合もございます。また、土・日・祝日・年末年始の休業日、およびその前日にお問い合わせいただいた場合、ご回答は翌営業日以降となりますのでご了承ください。お急ぎの場合は、お電話でお問い合わせいただきますようお願い申しあげます。

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