よくあるご質問

各種変更・手続きについて

カードの解約手続きを教えてください。
お手数ですがご本人様よりお電話にて、カード発行会社までご連絡いただきますようお願いいたします。
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住所変更の手続きを教えてください。
お手数ですがご本人様よりカード発行会社まで変更のご連絡をお願いいたします。
氏名・電話番号・勤務先等の変更があった時にもご連絡ください。
ご連絡はこちら
支払口座を変更したいのですがどうすればよいですか?
お手数ですがご本人様よりカード発行会社まで口座変更の用紙をご請求いただき、お手続きをお願いいたします。
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支払方法をリボ払いに変更したいのですがどうすればよいですか?
お手数ですがご本人様よりインターネットまたはお電話にて、お手続きをお願いいたします。
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家族カードを追加したいのですがどうすればよいですか?
お手数ですがご本人様よりカード発行会社まで家族カード追加のお申し出をいただき、お手続きをお願いいたします。
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カードご利用内容について

現在のカード利用枠や利用可能金額を確認するにはどうすればよいですか?
お手数ですがご本人様よりインターネットまたはお電話にて、ご確認をお願いいたします。
詳細はこちら
支払口座を確認したいのですが。
お手数ですが、ご利用代金明細書の記載をご確認いただくか、ご本人様よりお電話にて、カード発行会社までお問合せをお願いいたします。
ご連絡はこちら
申込みをしてからカード発行までにどれくらいかかりますか?
カードの発行までに、通常は1ヶ月程お時間をいただいております。
カードの暗証番号を確認したいのですが。
お手数ですがご本人様よりお電話にて、カード発行会社までご照会をお願いいたします。
ご連絡はこちら
カードの利用状況をインターネットで確認することはできますか?
カードのご利用状況は、インターネットからもご確認いただけます。
詳細はこちら

AOYAMAポイントについて

AOYAMAポイントは何に使えるのですか?
貯まったAOYAMAポイントは、洋服の青山各店でのお買い物に1ポイント1円(税込)としてお使いいただけるほか、提携企業のポイント(「J-Westポイント」、「PiTaPaショップdeポイント」)に交換いただけます。
ポイント交換についてはこちら
AOYAMAポイントを確認するにはどうすればよいですか?
もちろん洋服の青山店頭でご確認いただくことができますが、お電話でご確認の場合は、ご本人様よりお問合せをお願いいたします。
ご連絡はこちら
また、カード会員様限定の携帯サイト「Q-Clickモバイル」でもご確認いただけます。その場合ポイントの確認は、ご登録の翌日からとなります。
「Q-Clickモバイル」のご登録はこちら
AOYAMAポイントの有効期間はいつですか?
ポイントが付与された日より最初に訪れる4月1日から3年間となります。
洋服の青山以外でAOYAMAカードを利用しても、AOYAMAポイントは貯まりますか?
洋服の青山以外の国内加盟店でカードショッピングをご利用いただきますと、100円(税込)につきAOYAMAポイントが1ポイント貯まります。
電子マネーのチャージにAOYAMAカードを利用した場合も、AOYAMAポイントは貯まりますか?
100円につき1ポイントのAOYAMAポイントが貯まります。

すこやかポイントについて

すこやかポイントを確認するにはどうすればよいですか?
ご本人様よりお電話にて、お問合せをお願いいたします。
ご連絡はこちら
また、カード会員様限定の携帯サイト「Q-Clickモバイル」でもご確認いただけます。その場合ポイントの確認は、ご登録の翌々日からとなります。
「Q-Clickモバイル」のご登録はこちら
すこやかポイントを景品交換する場合はどうすればよいですか?
交換は、インターネットまたは郵送にてご応募いただけます。
景品交換についてはこちら

ETCカードについて

ETCカードを追加したいのですが、手続き方法を教えてください
お手数ですがご本人様よりインターネットまたはお電話にて、カード発行会社までご連絡いただきますようお願いいたします。
ご連絡はこちら

PiTaPaについて

PiTaPa機能を利用してもAOYAMAポイントは貯まりますか?
100円につき1ポイントのAOYAMAポイントが貯まります。

SUGOCAについて

「AOYAMAマスターカードSUGOCA」を申込みしたいのですが、デポジット(預り金)は必要になるのですか?
「AOYAMAマスターカードSUGOCA」をお申込みいただいた場合、デポジット(預り金)は必要ありません。
「AOYAMAマスターカードSUGOCA」でSUGOCAに現金チャージ(入金)をしたいのですが、どこでできますか?
SUGOCAは駅の自動券売機だけでなく、セブンイレブン等大半のコンビニでチャージできます。
詳しくは、JR九州のホームページをご確認ください。
「AOYAMAマスターカードSUGOCA」を定期券として使いたいのですが。
大変申し訳ございませんが、「AOYAMAマスターカードSUGOCA」を定期券としてお使いいただくことはできません。
JRキューポは、「JRキューポ」マークのあるお店でポイントが貯まるのですか?
JRキューポが貯まるのは、「JRキューポ加盟店」でのお買い物に限ります。
ポイント付与の有無・付与率は店舗によって異なります。詳しくは、JR九州のホームページをご確認ください。
なお、洋服の青山でのご利用には付与されません。
洋服の青山でSUGOCAで決済した場合の青山ポイントの付き方は、どのようになりますか?
洋服の青山でSUGOCA決済いただきますと、100円(税込)につき、AOYAMAポイントが1ポイント貯まります。
「AOYAMAマスターカードSUGOCA」入会時にオートチャージを設定することはできますか?
ご入会時にオートチャージの設定をお申込みいただくことができます。ご入会時には、SUGOCA残額が2,000円以下の場合、3,000円がチャージされるように設定されています。設定金額を変更する場合は、対応の自動券売機にて操作をお願いします。
「AOYAMAマスターカードSUGOCA」入会時に設定したオートチャージ設定金額を変更(解約)したいのですが。
対応の自動券売機で1,000円~10,000円の範囲で1,000円単位で変更できます。また、設定の解約もできます。
「AOYAMAマスターカードSUGOCA」を退会したいのですが、SUGOCAチャージ(入金)分はどうなるのですか?
SUGOCA残高が0円になるまでご利用ください。青山キャピタルコミュニケーションセンターへ退会のご連絡後、カードは切断のうえ破棄してください。
「AOYAMAマスターカードSUGOCA」を再発行した場合、前のカードのSUGOCA残額やJRキューポはどうなるのですか?
再発行した場合、SUGOCAにチャージ(入金)されている残額やJRキューポは新カードへ引き継がれます。
ご安心ください。
「AOYAMAマスターカードSUGOCA」を紛失・盗難した場合、補償はあるのですか?
SUGOCAについては、使用停止措置完了までの間の払い戻しやチャージ(入金)残額の使用の補償はありません。なお、クレジットカードの不正利用については、カード補償制度に基づき、暗証番号の入力を伴うお取引等を除きお届けいただいた日の前後60日(通算121日間)に生じた損害を補償いたします。
「AOYAMAマスターカードSUGOCA」が更新されたのですが、旧カードのSUGOCAチャージ(入金)分はどうしたらよいのですか?
旧カードの有効期限内に、SUGOCA残高が0円になるまでご利用いただき、カードを切断のうえ破棄いただくか、払いもどしをおこなってください。
「AOYAMAマスターカードSUGOCA」が更新されたのですが、旧カードで設定していたオートチャージはどうなるのですか?
大変申し訳ございませんが、オートチャージ設定は更新カードへ引き継がれません。
お手数をおかけいたしますが、あらためて対応の券売機でオートチャージの設定をお願いいたします。
「AOYAMAマスターカードSUGOCA」が更新されたのですが、旧カードのJRキューポはどうなるのですか?
カード更新をおこなった場合、旧カードのJRキューポは更新カードへ引き継がれます。ご安心ください。

お客様窓口一覧

AOYAMA ライフマスターカード/La Piuカード/THE SUIT COMPANYカードをお持ちの方

  • AOYAMA ライフマスターカード
  • La Piuカード
  • THE SUIT COMPANYカード
カードのご利用に関するお問い合わせや住所・支払口座変更などの各種お届け、その他のお問い合わせはこちら
ライフカードインフォメーションセンター
0120-957-660(通話料無料)
受付時間/9:30~17:30(元日を除く)
※電話番号はお間違えないようにおかけください。
Life CARDライフカードウェブサイトへ ※各種お届け・変更は会員様向けインターネットサービス「LIFE-Web Desk」が便利です。
カードの紛失・盗難の受付
ライフカード紛失・盗難専用ダイヤル
0120-225-331(通話料無料) 受付時間/24時間(年中無休)

AOYAMA PiTaPaカード/AOYAMA VISAカード(IC)をお持ちの方

  • AOYAMA PiTaPaカード
  • AOYAMA VISAカード(IC)
カードのご利用に関するお問い合わせや住所・支払口座変更などの各種お届け、その他のお問い合わせはこちら
三井住友カード FOR YOUデスク
0570-004980(ナビダイヤル)
※つながらない場合は東京 03-6627-4137/大阪 06-6445-3501
ナビダイヤルは東京・大阪に着信し、通話料はお客様の負担となります。
受付時間/9:00~17:00(12/30~1/3を除く)
VISA CARD三井住友VISAカードウェブサイト ※インターネットでの各種変更手続きはこちら
ワールドプレゼントについて
三井住友カード ワールドプレゼントデスク
0570-050050(ナビダイヤル)
※つながらない場合は東京 03-5392-7367/大阪 06-6445-3711
ナビダイヤルは東京・大阪に着信し、通話料はお客様の負担となります。
受付時間/9:00~17:00(12/30~1/3を除く)
カードの紛失・盗難の受付
三井住友カード 紛失・盗難受付デスク
0120-919-456(通話料無料)
※つながらない場合は東京 03-6627-4057/大阪 06-6445-3530
受付時間/24時間(年中無休)

Papasカード Mamasカード/Papas saisaki PiTaPaカード/Mamas saisaki PiTaPaカード/AOYAMA マスターカード SUGOCAをお持ちの方

  • Papasカード
  • Mamasカード
  • Papas saisaki PiTaPaカード
  • Mamas saisaki PiTaPaカード
  • AOYAMA マスターカード SUGOCA
カードのご利用に関するお問い合わせや住所・支払口座変更などの各種お届け、その他のお問い合わせはこちら
青山キャピタル コミュニケーションセンター
0120-222-003(通話料無料) 受付時間/9:30~18:00(年中無休)
アット ユーネットへ ※インターネットでの各種変更手続き、またはWeb明細サービスはこちら
すこやかポイントについて
青山キャピタル コミュニケーションセンター
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青山キャピタル コミュニケーションセンター
0120-222-003(通話料無料)
受付時間/9:30~18:00(年中無休)
※海外でのカード紛失・盗難専用オートコレクトコールはこちら
※左記時間以外の場合
UCカード 紛失係 (業務委託先)
大阪 06-7709-8500
東京 03-6688-7669
受付時間/24時間(年中無休)

AOYAMAポイント・カード全般に関するお問い合わせ

青山キャピタル
0077-78-7000(通話料無料) 受付時間/9:30~19:00(年中無休)
※フリーコール(0077-78-7000)への発信は発信側の通信事業者や回線種別によって、ご利用いただけない場合があります。
(例:NTTひかり電話、ドコモ光電話、ホワイト光電話)ご利用いただけない場合は084-920-7000をご利用ください。

ショッピングクレジット・加盟店についてのお問い合わせ

青山キャピタル カードセンター
084-931-1414 受付時間/9:30~18:00(日曜・年末年始休)

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