Apple Pay

お持ちのAOYAMAカードをiPhoneやApple Watch*へ設定することで、
「QUICPay」マークまたは「タッチ決済」マークのあるお店で利用
できます。
*Apple Payに対応しているデバイスについては、こちらをご覧ください。

AOYAMAカードをお持ちの方は、
カンタンな設定で今すぐにApple Payをはじめられます。
設定料・手数料は無料です。

ウォレットアプリに設定
Apple Watchに設定
スピーディにお支払い
いつも行くコンビニやレストラン、お気に入りのお店やタクシーなどで、片手で簡単にお支払いができます。
もう財布に手を伸ばす必要はありません。
いつでもどこでも、スピーディにお支払いが可能になります。
ご利用いただけます
※Apple Payマークのない店舗でも、QUICPayマークやQUICPay+™マーク、タッチ決済マークがあるお店でご利用いただけます。
AOYAMAカードでApple Payをご利用いただくには、iPhone 8以降またはApple Watch Series 3以降が必要です。
日本国内で購入したiPhone 7/7 Plus または Apple Watch Series 2でもご利用になれます。
※2024年5月時点での情報です。最新の対応デバイスについてはこちらをご確認ください。
対応デバイス


*交通機関と店舗での支払いにApple Payを使用するには、iPhone 8以降、日本国内で販売されたiPhone 7またはiPhone 7Plus、もしくはApple Watch Series 3以降、日本国内で販売されたApple Watch Series 2が必要です。
-
- Apple Payとはどのようなサービスですか。
- Apple Payは、お客さまのAOYAMAカードをiPhoneに追加して、タッチ決済をできるようにする機能です。お客さまのカードをウォレットに取り込めば、すぐにタッチ決済を利用できます。タッチ決済ができないお店では、QUICPayの電子マネーとしても使えます。詳しくはこちら
-
- Apple Payは安全ですか。
- Apple Payでは暗号化された認証情報で取引が行われ、お客さまのカード番号がデバイスやAppleのサーバに保存されることも、お店に共有されることもありません。デバイスを紛失しても、リモートでカードの利用を停止したり、削除したりできるため安全です。詳しくはこちら
-
- 持っているカードとApple Payで追加したカードの画像が異なるのはなぜですか。
- 一部のカードは、お持ちの券面デザインと異なるイメージ券面画像が表示されます。表示されるカード画像左下のカード番号下4桁が、お持ちのカードと一致していれば問題ございません。
-
- Apple Payのカード情報を削除する前に機種変更をしてしまいました。どうすればよいですか。
-
デバイスがお手元にあれば、お客さまにてウォレットアプリ内のカード情報を削除してください。
お手元のデバイスでの手続きが難しい場合は、「紛失・盗難窓口(TEL:0570-069-228または03-6893-2847)」までご連絡いただきますようお願いいたします。
※UCカード 紛失係 (業務委託先)
※受付時間 年中無休・24時間受付
-
- デバイスの機種変更後も引き続きApple Payを利用するにはどうすればよいですか。
-
新デバイスにてカード追加が必要になります。ウォレットアプリから『+』をタップして「以前ご利用のカード」から簡単に設定できます。
※一部のカードは簡単設定に対応していない場合がございます。
-
- デバイスを紛失した場合はどうすればよいですか。
-
ほかのAppleの機器、もしくはWebから『デバイスを探す』からログインを行い、紛失モードに設定し、カード情報を削除してください。https://www.icloud.com/find
UCカードの「紛失・盗難窓口(TEL:0570-069-228 または 03-6893-2847)」に速やかにご連絡いただき、Apple Payを設定していることをお申し出ください。
※受付時間 年中無休・24時間受付
-
- Apple Payでショッピング2回払いやショッピングリボ払いはできますか。
-
店頭でのApple Pay利用はお支払い方法の指定ができません。
アプリ内決済や、オンラインショッピングは加盟店指定の範囲内でお支払い方法が選択できます。利用後、リボ払いもご利用いただけます。
リボ払いの詳細はこちら
-
- ウォレットアプリに複数のカードが設定されている場合、どのカードが利用されることになりますか。
- 支払いに利用されたいカードを選択できます。サイドボタンのダブルクリックで簡単に支払うためにはメインカードの設定が必要になります。設定したいカードを長押しして一番手前に移動させることで設定できます。
-
- 海外でも利用できますか。
- 非接触IC型決済(EMV Contactless)加盟店でご利用いただけます。(一部ご利用いただけない加盟店もございます。)
-
- Appleの問い合わせ先を教えてください。
-
サイト、電話番号は以下の通りです。
1.Apple Pay:https://www.apple.com/jp/apple-pay/
2.Appleサポートページ:https://support.apple.com/ja-jp
3.Apple Careサービス&サポートライン(0120-277-535)
※受付時間 9:00~21:00(年中無休)
-
- Apple Payの取引はカード利用明細ではどのように記載されますか。
-
QUICPay加盟店でのご利用は「QP/(加盟店名)」、Suicaチャージの場合は
「スイカ ケイタイ ケツサイ」等、追加したカードや国際ブランドによって異なります。
-
- Apple Payの1回の支払いに上限額はありますか。
- お支払いの上限は設けておらず、ショッピングご利用枠の範囲内となります。
※Apple Payを利用するには最新バージョンのiOSが必要です。
利用特約
※Apple Pay利用特約については下のリンクからご確認ください。
Apple Pay利用特約
商標について
・Apple、Apple Pay、Apple Watch、iPad、iPhone、Mac、Face ID、Touch IDは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
・iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
・QUICPayは株式会社ジェーシービーの登録商標です。